本文へスキップ

トップページ > 滝川警察署のできごと

TEL. 0125-24-0110

〒073-0023 北海道滝川市緑町1丁目1番12号

札幌方面滝川警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します  

令和2年7月26日
二輪交通死亡事故抑止を呼びかける啓発活動の実施について

 新十津川町内の吉野公園駐車場でバイクのライダーに安全運転を呼びかけ、 交通事故防止ポイントを記載したチラシ入りティッシュを配布する啓発活動を実施しました。

令和2年7月19日
二輪交通死亡事故防止及びあおり運転防止のための啓発活動の実施について

 「道の駅たきかわ」及び「道の駅つるぬま」において当署員が交通機動隊員及び交通安全活動推進委員とともに 二輪交通死亡事故防止及びあおり運転防止を訴える交通安全の呼びかけを行いました。

令和2年7月8日
飲酒運転根絶モデル地区指定書交付式の実施について

 飲酒運転根絶活動推進のため、砂川市及び滝川市の歓楽街を「飲酒運転根絶モデル地区」に指定 し、指定書の交付式を実施しました。

令和2年7月3日
特殊詐欺被害防止の啓発活動用テ-ブルマットの配布について

 新十津川駐在所と地域おこし協力隊が協動して特殊詐欺被害防止の啓発活動用のテ-ブルマットを作成し、 新十津川町内の独居老人宅に配布しました。


令和2年6月5日
飲酒運転取締出動式の実施について

 平成27年6月6日に砂川市内で発生した飲酒運転者による一家5人死傷事故の発生から5年目 となり、同事故を風化させず、飲酒運転根絶の気運を高めるため、飲酒運転取締出動式を実施しました。

令和2年4月30日
感謝状の贈呈について

 上砂川町が交通死亡事故死ゼロ3500日を達成したことを記念し、町民に対する交通安全指導等、効果的な交通事故抑止活動に尽力された上砂川町交通安全指導員会に対して感謝状を贈呈しました。

令和2年4月1日
砂川警察庁舎運用開始

 滝川警察署と砂川警察署の統合に伴い、砂川市、上砂川町、奈井江町、浦臼町の1市3町の地域の安全と治安維持のため、砂川警察庁舎の運用を開始しました。
 運用開始にあたり、砂川警察庁舎の開始式を行い、開始式には、善岡砂川市長のほか、多数の方に出席をしていただきました。